夏の家族会(BBQ例会)

7月28日(土)台風12号接近に伴い、3役+計画委員長を含めた4役で協議した結果、『暴風突風のリスクがビル屋上でのBBQではゼロとは言えない天候である』と判断し、国分町界隈の人的ネットワークを駆使して20余人が入る居酒屋スペースを無事確保しての例会となりました。仙台広瀬LC第1176回例会は、新テーマーの庄子Lの進行で、後藤会長Lの開会ゴング、会長挨拶に続き、幹事移動中のために副幹事の熊谷Lがスムーズに繋げてくれるなど、持ち前の連携を強め、各イベント参加・委員会報告も渋谷Lやニューフェースの我妻L・庄子Lに初参加の感想を求めるなど新鮮な展開になりました。
本日の例会の議事を全て終了し、オールドネーション形式に決定して第2部へ。途中、体調の事もあり久し振りに出席された渡部要次Lご夫妻の到着に拍手が起こり、第一副会長の中沢Lの発声で高らかに乾杯、楽しい親睦会に突入しました。普段なかなか喋れなかった皆さんとも本音でトーク!!素敵な笑顔の写真と絆が強くなりました。宴たけなわの頃、テーマに『後藤会長から一つ提案があるそうです!』『実は、BBQを想定して、よく焼いてくれたで賞とかベストパフォーマンス賞など、頑張った会員にBBQ江陽GHの月餅をプレゼントしようと持ってきたのですが、今日は焼く必要がなくなったのでアミダクジで良いですか?』『賛成~!(こういうの熊谷L当たるんだよね)お願いしま~す!』生出前会長とアミダを作成し、結果発表をして貰うと…。『当選者御一人は吉田Lです!!』『おめでとうございます!』~『もう一人は、??後藤会長!?』『あ、本当だ、私は辞退するので、もう一回!!』『…ナント、当選者は、熊谷Lです!!^^』
あまりの展開に場内騒然、しかし偶然にしてもドラマティックな結末。興奮冷めやらぬ中、テールツイスター我妻Lからのドネーション報告と出席率の発表を受けて、ローアは…渡部Lに!!
ラスト『記念撮影しましょう!ホールインワン吉田Lを記念して№1ポーズも!!』皆イイ表情、笑顔でお開きの新生広瀬LC。
?Gg[???ubN}[N??

2018年8月20日