2年目の幼稚園奉仕アクト

仙台広瀬LC清掃活動 東岡幼稚園にて
満開の桜に染まる4月8日の日曜日、明日に入園式を控えた学校法人陽雲学園 東岡幼稚園で、昨年に引き続き仙台広瀬LCの有志が清掃活動を行いました。昨年、皆が奮闘した校庭の花壇の手入れは本年は既に整備が行われており、昨年この作業でMVPを獲得した阿部Lはちょっと残念そうな表情!? しかしそれ以外の部分でも必要な花々以外の雑草がその根も深く拡がっており、カマを使うもなかなかのテクやコツがいる作業が続きます。汗をかきながらの枯れ葉収集や塀の横に広がる雑草の除去、『ここ椿の下も昨年同様必須だね!』と生出会長Lの匍匐(ほふく)前進さながらの巧みなカマさばきに見とれながらも、狭い空間にお互い大きなカラダを入れて周辺を協力して除草した渋谷ZCと私L後藤^^;
『チリ取り持ってきて!』『ゴミ袋重いから気を付けて1箇所に纏めて廃棄して!!』と連携を強めた我が広瀬LCの面々~昨年感じた『お寺の敷地内を清掃したら『作務』のようで気分がスッとしますね!』私L後藤の率直な感想そのままに、慰労のお茶を陽雲寺様から頂戴して御菓子と蜜柑で皆しばし休憩、美しい庭園を観ながら、頂いたお茶に一同驚きの声…『あ、甘い!!お茶が甘い!!』『今日は4月8日、お釈迦さまの御誕生日なので甘茶をお出ししました』『なるほど、誕生された朝に甘露の雨が降ったお話からですね!』…御褒美の甘いティータイム、皆その充実感に笑みがこぼれます。
締めの挨拶を生出会長より頂き、あらためてライオンズに息づくボランティアの精神を再認識した広瀬LCの若手の面々…帰りには見事な枝ぶりの満開の桜の前で記念撮影!!明日の入園式は子供達もきっとニコニコでしょう!皆さん本当にお疲れさまでした!!
img src=”/72722/files/2018/06/20180615_0929.png” alt=”" />








【2年目の幼稚園奉仕アクト、仙台広瀬LC清掃活動の記録20180408】

写真40件
?Gg[???ubN}[N??

2018年6月15日